ピクシブ百科事典

血が導く悲願

じーえむのさんちげんしょうようそありのくとぅるふさくひん

血が導く悲願とは、TRPGサークル"BGB"が手掛けるクトゥルフ神話関連動画である。
目次[非表示]

概要

本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG」などをとおして、視聴者のSAN値・・・ではなく、腹筋を容赦なく刺激したBGBが手がけ、2019年7月にニコニコ動画などに投稿開始された作品。
自称●●考古学者や某政治家を連想させる鑑定士、アメリカの軍人などが広範囲におよぶ舞台で奔走する物語として開幕しているが、例によってGMのSAN値をがりがりと削る要素がちりばめられた会話や人物設定などが多数みられる作品となっている。
ただ、今回跳躍しているのはPCではなく敵側なのではと思うほど、変則的な形で吹っ飛ぶ描写も紛れ込んでいる。

おまけに、ニコニコ大百科編集者まで投稿者や視聴者を腹筋崩壊に陥らせようとしているのか、第一話が投稿されて3日も経たないうちに、ステータスなどが丁寧に記載された関連記事が作成され、開始早々、一部の視聴者や記事閲覧者達から突っ込まれた。

その一方で、タンタンの冒険遊戯王などのファンが思わず興味を抱くような、手の込んだイラストや展開などがみられることも。

関連動画

ニコニコ動画

YouTube

関連タグ

TRPG クトゥルフ神話 BGB

外部リンク

マイリスト
血が導く悲願 - ニコニコ大百科

関連記事

親記事

BGB びーじーびー

兄弟記事

コメント