ピクシブ百科事典

覚醒ロザリー

かくせいろざりー

魔界戦記ディスガイア2の登場人物ロザリンドの覚醒状態のこと。本項には「魔界戦記ディスガイア」の物語のネタバレが掲載されています

ネタバレ注意!

概要

魔王ゼノンの娘と言われた少女、ロザリンド
その正体は転生した魔王ゼノンそのもの。
本物の魔王ゼノンとしての生を終えたのちに生まれた彼女は本作のラスボス(ノーマルエンド時)である魔王ゼノンに連れさらわれ、偽魔王ゼノンの娘として育てられる。(四つ葉の紋章こそ封印の鍵でありラハールと対峙した際に紋章を破壊されてこの姿となった。)

ノーマルエンディングの際にも暴走しそうになるがアデルの御陰で正気に戻る。
しかしながら仲間殺しの回数が多いバッドエンド(通称食肉エンド)の場合は最終的に敵対することになりラスボスを圧倒的に凌駕するロザリンド(ユニットとしてはロザリー?)と対決することになる。
勝利すると食肉エンドという名にふさわしいトラウマレベルのエンディングとなる。正直ディスガイアシリーズのバッドエンドの中でこれを超えるトラウマエンドはないのではないかと思われる。

4以降はDLCで購入したロザリーをこのカラーリングに変更すると性能は変わらないが口調がこの状態のものになる。

漫画版ではロザリーの意識を残したまま過去の記憶と力を取り戻す。

関連タグ

ロザリンド 覚醒 みんなのトラウマ
魔界戦記ディスガイア 魔界戦記ディスガイア2
アデル ゼノン 魔王ゼノン
ラスボス ヒロイン 巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「覚醒ロザリー」のイラストを見る

コメント