ピクシブ百科事典

赤瀬川摩姫

あかせがわまき

目次[非表示]

「そこのあなた…そう、そこのあなたよ。私、赤瀬川摩姫にはわかるの…見えるの…。それ以上、廊下を進んでしまってはダメ…。その先に…不可避なる災厄が待ち受けてる…。」

概要

プロフィール

属性COOL
学年2学年
年齢17歳
部活オカルト研究会
誕生日06月16日
星座ふたご座
血液型AB型
身長160cm
体重45kg
スリーサイズB:77cm W:56cm H:79cm
趣味黒魔術
好きな食べ物ニワトリ
嫌いな食べ物玉子
得意な教科生物
劇場での紹介黒魔術大好きオカルトガール
CV桑門そら

好きな食べ物…ニワトリ…!?

霊感の強さに定評のあるガール。しかし、部長の三嶋ゆららが登場してからは霊感属性を取られたのか譲ったのか、その後は黒魔術に全力を注いでいる。
オカルト研に属してからというものの、出会い時のカードでは主人公にいきなり忠告する(上記のセリフ参照)。

ヒトコト内でも何かとイベントの度に意味深発言をする。
特に節分イベントでは下記のように残している。
「節分の豆は「魔滅」に由来。それをも投げている時点で、このイベントは茶番、神の亡骸… それでも人は、争うのを止められない、愚かな存在…」
サーセンwwww

バレンタイン2日前、その日に備えてか、彼女に恋愛成就を祈願(赤瀬川曰く「呪術」)に来る女子が多かったらしい。
その他、エイプリルフール後や誕生日の6月16日など、何かと話題に上がる月日に一言で何かしらメッセージを残しているので、是非チェックしてみよう。

ちなみに新歓イベントでもオカルト研代表として部員を募集していた(オカルト研の部長は三嶋ゆららなのだが、「幽霊部長」と呼ばれるほど部活に顔を出さないため代わりに勧誘をやっていたようだ)。
赤瀬川:「幽霊部員、歓迎…」
赤瀬川さん、意味が違います。意味が。

7月のある日…

赤瀬川:「暑さは気のせい、気のせい…」

この後、保健室に運ばれたそうです。
五代律:さきほど保健室に連れて行った女子は大丈夫だろうか… こんな時に、マントなど羽織るのは…

そして2014年の節分

そこには後輩の甘利燈と共に投げられる豆に悶え苦しむ彼女の姿があった。

文緒:一年の甘利さんと二年の赤瀬川さんが凄く苦しんでますね…
主人公:多分キャラっすよwwwキャラwww
文緒:キャラづくり? はぁ…
(2014年2月の助けて!マイヒーロー!(レイドイベント)より)

ガルフレマガジン#1によれば、聖櫻学園は小等部の頃から通っている事が判明した。

カードについて

このガールは、本来は声援付きだがボイスの収録されていないHNカードのキャラクターなので、友情ガチャやクエストで出会うことができる(友情ガチャで出会う確率はRほどではないが低め)。
最終進展ではRカード扱いとなり、ボイスが収録される。容姿はメイン画像のようになる。

能力はバランス型だが、若干守備寄り。
声援は同属性ガールの攻守を少し上昇、センバツボーナスは守備系が多い。
手持ちにR以上のガールが増えて、特にデッキを設定していない場合外されがちなガールではあるが、レベルを最大にしてから進展させると高い能力値(中の中くらいではあるが)になるので、3つある守備系センバツボーナスを有効活用したい場合や「オカルト愛!」なプレイヤーは是非デッキに設定して使ってみよう。

そして肝試しイベントでは、特別報酬としてボイス付きのHRカード、さらに、期間限定キューピッドとしてハロウィンのHRカードも登場。
いずれもオカルト研の本領発揮、そしてHNからの大出世である。

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
中二病 オカルト
甘利燈 三嶋ゆらら ←オカルト研究会

pixivに投稿された作品 pixivで「赤瀬川摩姫」のイラストを見る

コメント