ピクシブ百科事典

部下ファンの聖地

ぶかふぁんのせいち

MAD動画「ゼERO」に登場する部下たちを主役にした動画・ファンアートのタグである。

ゲーム内のアニメ・ムービーを編集し作られたMAD動画「ゼERO」。普段はエックスやゼロといった主人公たちが出てくるが、普通にプレーしていれば気にかけないような部下(モブキャラ)に矛先が及んだようである。そういったファンアートをまとめるタグである。

主な部下たち

尚、彼らには公式での名前設定はない事に留意されたし。

シグマの部下
X4ムービー中に登場するイレギュラーハンター達。赤いイレギュラーを捜索している。が、ゼERO内ではシグマを襲う。どうやら自分たちがイレギュラーなことを自覚していない模様。

ダブルの先輩
X4ムービー中に登場するイレギュラーハンター達。豹変したダブルを前にエックスに応援を要請するも無残に破壊されてしまう。ゼERO内ではダブルとよく絡んでいる。

隊員
イレギュラーハンターX内ムービーに登場。彼ら(複数のカラーがいる)もイレギュラーハンター。暴走したメカニロイドの破片の下敷きになったり捕まえられたりする。そのうちの一人は戦闘中、シグマによって腕を切断される。「キュウショヲハズシテネラッテクレタヨ…」は必聴。

オペレーター
イレギュラーハンターX本編とムービーに登場。イレギュラーハンター達を情報面でサポートする。彼女もまた、突如イレギュラー化してしまう。神メトリーは必見かも。

どうして登場作品が限られているのだろう?

プログラムのエラー・・・ではなくゲーム内アニメがあるのがX4とイレハンXのみだからである。ちなみに、制作会社はXEBEC。ヱヴァンゲリヲン:破や攻殻機動隊のあの会社である。

pixivに投稿された作品 pixivで「部下ファンの聖地」のイラストを見る

コメント