ピクシブ百科事典

金森てつし

かなもりてつし

金森てつしとは、「地獄堂霊界通信」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

誕生日5月5日生まれ
年齢11歳
血液型O型
身長135cm
体重34kg
星座おうし座
家族構成父・母・兄(竜也)

CV:高乃麗または竹内順子

「イタズラ大王三人悪」の一人で、リーダー的存在である。通称「上院のてつ」、愛称はてっちゃん
小学5年生にして上院小をまとめる番長で、「上院の竜」こと中学生番長でイケメンの兄、金森竜也のことを心から慕っている。

男前だが口は悪いし、態度もデカイところがある。バカだが人情厚い兄貴肌であり、高いリーダーシップも持っている。普段は集中力散漫だが土壇場では実力を発揮する。銃器等の武器が好きで、それらについては意外な知識や理解力を見せる。

不動明王尊の力を持っており、真言は「なうまくさまんだばざらだんかん」。武器は護符。
霊視能力は、霊との波調が合えば見える程度で通常は第三の目を組んで視ている。専用霊具は雷や炎、式鬼神などの呪札で、対応する真言を唱えて対象へ投げ放つことで発動する符術を使うことができる。まだまだ発展途上で細かな狙いをつけることが苦手であり、集中力の問題から式鬼に至っては形さえも定まっていない。そのことをよくリョーチンや椎名にからかわれている。

銀行員の父親と少々おっとりした母親を持つごく一般の家庭だが、父方の祖父とおばが「竜王門道場」という柔道場を営んでいる。そのため兄弟の喧嘩が強いのは血筋のたわものである。

関連イラスト

てっちゃんかわいいよてっちゃん
/ナウマクサマンダ バザラダンカン!\

関連タグ

地獄堂霊界通信 不動明王尊 式鬼 霊視
上院のてつ てっちゃん
新島良次 椎名裕介 金森竜也 三人悪 金森兄弟

pixivに投稿された作品 pixivで「金森てつし」のイラストを見る

コメント