ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  • 日本の苗字(名字)の一つ。ピクシブ百科事典に載っている人物については下記にてリンクを記載。

「鎌田」が名字の人物・キャラクター

鎌田(仮面ライダーディケイド)

鎌 田

演:入江雅人

龍騎の世界」に存在する週刊誌「ATASHIジャーナル」副編集長を務める中年男性。
同誌編集長の桃井が殺害され、容疑者として逮捕された光夏海のライダー裁判に、仮面ライダーアビスに変身して参加する。

しかし実は彼こそが桃井殺しの真犯人であり、桃井に正体をかぎつけられそうになった為、たまたま彼女のところを訪れていた夏海に罪をなすりつけたのだった。 門矢士によってその真相を暴かれるとアビスに変身し、ディケイド辰巳シンジが変身した龍騎の2人と対決。そして戦いに敗れた後、鎌田の体からはなんと緑色の血が流れた。
そう、彼の正体は「ブレイドの世界」から鳴滝と共に「龍騎の世界」に潜入していた怪人パラドキサアンデッドだったのである。

余談

関連項目

仮面ライダーディケイド 仮面ライダーアビス 龍騎の世界 パラドキサアンデッド ブレイドの世界 辰巳シンジ
パラドックス・ロイミュード過去と未来の自分同士で融合した怪人。「ライダーにも変身した」「『Paradox』の名を冠する怪人」という点でも共通している。

関連記事

親記事

苗字 みょうじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鎌田」のイラストを見る

コメント