ピクシブ百科事典

闘技のブルータル

とうぎのぶるーたる

闘技のブルータルとは「フューチャーカード バディファイト」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:安元洋貴

散っていった兵士に将がしてやれることは、戦いに勝利し、その働きが無駄ではなかったと証明すること。それこそが将となる者の使命。

2016年7月6日生まれ。アメリカのアリゾナ州出身。ブラジル系アメリカ人。

カオス・コントロール・カンパニーの最高幹部「カオススリー」の一人。

15歳よりアメリカ陸軍に所属。高い作戦遂行能力を持つ元傭兵。醜い争いを憎み、平和を望んでいる。
とある戦場で傷つき、死を覚悟していたところをウィズダムに勧誘される。「完全なる平和」を目指すウィズダムに惹かれ、以来彼を「永遠の上官」として絶対の忠誠を誓っている。

「カオススリー」においても、最も優秀な結果を出している通り、課せられた命令を忠実にこなしている。

性格・口調

冷静な性格。その性格の通り、迷いやムダを感じさせない口調で話す。
一人称は「我」(俺の時もある)。
自分のデッキを「我が部隊」と呼び、またファイト中に「攻撃命令」「状況終了」「進軍開始」など、傭兵時代を彷彿する言葉を多用する。

使用デッキ

魔岩機兵小隊(まがんきへいしょうたい)

進軍せよ。恐怖を捨て去りし、無心の殲滅兵器。 ルミナイズ、魔岩機兵小隊!

デンジャーWの「デュエルゴーレム」のデッキ。
バディモンスターは「“魔岩機兵”ドラゴレム」
ドラゴレムの持つ「逆天殺」を発動させ、総合打撃力を大幅に上げ、一気に畳み掛けるのが特徴。

関連タグ

剣技のケイセツ

pixivに投稿された作品 pixivで「闘技のブルータル」のイラストを見る

コメント