ピクシブ百科事典

雷兄弟

いかずちきょうだいまたはかみなりきょうだい

雷兄弟における分割記事
目次[非表示]

1.世界最聖ギャグマンガ『聖☆おにいさん』に登場するイエス・キリスト十二使徒のメンバー。
読み⇒「いかずちきょうだい」

2.鬼滅の刃における雷の呼吸の育手、桑島慈悟郎を師とする我妻善逸獪岳の二人の兄弟弟子のこと。
兄弟とあるが血の繋がりはない。
読み⇒「かみなりきょうだい」

聖☆おにいさんの雷兄弟

イカズチブラザーズ

ヤコブ大ヤコブ)、ヨハネである。

ヤコブ

 ライオンのような風貌の威風堂々とした体格の男性。他の弟子に比べると常識人的な一面が目立つ。

ヨハネ

 パッツンヘアーが特徴的な十二使徒のアイドル梵天曰くイケメン一人称「主に愛された弟子」で、没後2000年たってもまだ使っている。一人だけ殉教していないことにコンプレックスがあるらしいが、聖母マリアからは老後の面倒を見てくれたかどで慕われている。

関連項目

聖☆おにいさん

鬼滅の刃の雷兄弟

鬼滅のラクガキ8(獪善)

雷の呼吸において兄弟子である獪岳と弟弟子である善逸の二人。
しかし、当初弟弟子として兄弟子と接しようとする善逸に対し、獪岳は弟弟子である善逸のことをよく思っておらず、食べかけのをぶつけるなど仲が良いとは言えない関係であった。
互いに嫌悪感を抱きながらも二人はそれぞれ鬼殺隊に入隊する。
しかし、順調に仲間と共に鬼殺隊隊士としてを討伐し、成長していく善逸とは裏腹に獪岳は太刀打ち出来るはずもない鬼と遭遇してしまう。
そして彼ら雷の呼吸一門の二人はその後……ネタバレ

壱の型しかできない善逸と壱の型が出来ない獪岳二人を雷の呼吸の跡取りとして育てていた桑島であったが、獪岳は善逸を認めず、自分だけが雷の呼吸を継ぐにふさわしいと思っていた。
一方、善逸は兄弟子のことを嫌ってはいるものの、その才能、努力する姿は尊敬に値すると思っていたのだが、獪岳にそれが伝わることはなかった。
ごめん、兄貴」と最後に心中で呟いていることから関係を修復出来なかったことを後悔しているのが伺える。

皮肉にも獪岳が善逸の存在を肯定出来なかったことで、誰よりも認められたいというその承認欲求は満たされることないまま、二人の道は別たれたのだった。

関連項目

鬼滅の刃
鬼殺隊 雷の呼吸
鬼滅の刃のコンビ・グループタグ一覧

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「雷兄弟」のイラストを見る

コメント