ピクシブ百科事典

露鈴

ろれい

露鈴とは、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部「ダイヤモンドは砕けない」のカップリングの1つである。
目次[非表示]

概要

露鈴とは、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラクターである岸辺露伴杉本鈴美のカップリングの作品に付けられるタグである。

岸辺露伴は、売れっ子の漫画家である。性格は非常に負けん気が強いが、人気はある。
本人は忘れてしまっているが、4歳のときに吉良吉影による初めての殺人事件に巻き込まれて殺されそうになるが、杉本鈴美によって助けられた。

杉本鈴美は、決して振り返ってはいけない小道にいる地縛霊の少女。享年16歳。
15年前、スタンド能力に目覚める前の吉良吉影に殺害される。事件の当日杉本家に預けられた当時4歳の露伴も吉良に殺されそうになるが、鈴美が身を挺して助けた事により難を逃れている。

吉良との戦いが終わったあと、鈴美は杜王町に平和が戻ったことに安心し昇天していった。
露伴も憎まれ口を叩きながらしっかりとその様子を見送っていた。

関連イラスト

杜王町カップル
彼女は突然現れる

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ジョジョNL
岸辺露伴 杉本鈴美

pixivに投稿された作品 pixivで「露鈴」のイラストを見る

コメント