ピクシブ百科事典

風のくのいちパンサーカメレオン

かぜのくのいちぱんさーかめれおん

『けものフレンズFESTIVAL』に登場したパンサーカメレオンの特別コスチューム。
目次[非表示]

概要

パンサーカメレオンが忍者風の衣装に着替えた姿。
元の姿が忍者らしさを強調したものなので目立ったデザインの変化は見られないが、先端に菊の模様があしらわれた和風チックなマフラーを首に巻いていたり胴回りにカラフルな棉のような装飾が見られたり、ついでにスパッツがなくなってスカートの下から生脚を披露していたりと、細かい部分が元の姿と異なる。

GOODROIDアプリ版

石敢當を探すアライさんフェネックの前にクロヒョウと共に現れ、行く手を阻む。
得意のステルス能力を用いてアライさんを翻弄するが、動いた拍子に場所を突き止められてしまい敗北。
彼女らは石敢當の守護者という訳ではなかった為、そのままアライさん達と仲良くなって忍の技をマスターする修行を課した。

その後、西の遺跡の石敢當を守るビャッコに苦戦するアライさんの前にクロヒョウと共に再登場。
アライさんに加勢して見事石敢當の入手に貢献したのだが……

ゲーム内では「四神イベント!ビャッコ降臨!」開催中に実装された前半スカウトから入手できた。
レアリティ☆4で、動物グループは桃。
得意地形は森林・夜、苦手地形は雪原。
所有わざは3ターンの間味方全員のはやさをアップする「まきびしの術!でござる!」。

関連タグ

けものフレンズFESTIVAL けものフレンズ
パンサーカメレオン(けものフレンズ)
風のくのいちクロヒョウ

pixivに投稿された作品 pixivで「風のくのいちパンサーカメレオン」のイラストを見る

コメント