ピクシブ百科事典

風水士クルル

ふうすいしくるる

DMMGAMES開発・運営のタワーディフェンスゲーム『千年戦争アイギス』に登場するユニット。
目次[非表示]

概要

リアリティゴールド風水使い
プレミアム召喚の他にも、ベース召喚SPや名声召喚などのラインナップに並び、過去の『ゴールドラッシュ!』イベントのコンプリート報酬に設定されるなど、入手機会が多い。

人物像

雪国生まれというだけあって、アイヌ民族を思わせる服装を見にまとっている。
ロングヘア
服の上からわかるほどの大きな乳房をもち、寝室シーンではなかなか肉付きの良いボディの持ち主であることがわかる。

性能

射程は短めだが、範囲内の味方を2人同時に回復できるのと、悪天候の持続時間及びスリップダメージの影響を減らすのは風水使いの共通性能。
刻詠の風水士リンネ花鏡の風水士ミアといった他の高性能ユニットが存在するが、こちらは育成難度の容易さとコストの軽さで軍配を挙げている。
風水使いの入門にうってつけ。

雪国生まれもあってか、はじめからアビリティ『寒冷適応』を有しており、悪天候『吹雪』の影響(射程距離低下)を受けずに立ち回ることが可能。
加えてクラス特性により吹雪の時間を短縮させられるため、彼女の居る無しで難易度が大きく変わるマップもある。
育てておいても損はないだろう。

スキルは『回復力強化II(CC前:回復力強化I)』。
最長30秒間、攻撃力が最大1.7倍に上昇するというもので、目立った特徴はないものの使い勝手が良い。

覚醒

スキル覚醒

関連タグ

千年戦争アイギス 風水士 雪国 アイヌ

関連記事

親記事

千年戦争アイギス せんねんせんそうあいぎす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「風水士クルル」のイラストを見る

コメント