ピクシブ百科事典

高坂王子

こうさかおうじ

高坂王子とは、えすのサカエの漫画およびそれを原作としたアニメ『未来日記』の登場人物。
目次[非表示]

概要

未来日記』史上最大の輝きを放つ人物。
彼を一言で表現するなら、そう‥‥‥とにかく輝いているのである。
彼抜きにして「未来日記」は語れず、真の主人公ともいえる輝ける存在。

本当は主人公天野雪輝クラスメート
以前通っていた中学校雨流みねねに破壊されてしまったため、編入した先で雪輝と再会する。
性格はかなりのお調子者で、言動に中二病の気がある。以前から雪輝をパシリにしており、編入先でも当初は嫌がらせをしていた。しかし、成り行きから同じクラスメートの日野日向野々坂まお秋瀬或に巻き込まれる形で行動をともにすることが増える。

特に優れた能力がある訳でもなく、面倒な事態になるとすぐ逃げようとしたり、空気が読めなかったり、口だけだったりと基本的に役立たずだが、時には本当に輝いて男気を見せることもある。
ちなみに実家が金持ち

日記

彼もまた日頃から携帯電話で日記をつけているものの、未来日記所有者ではない。が、諸事情で一時的にその力を得た。
その名も『高坂KING日記』。
自分が(本人から見て)輝いている瞬間とそうなるために必要な行動が表示される。『俺って輝いてるぜ!!!』という言葉が連呼される。
日記は自身をかなり美化した痛々しい内容だが、彼がリアルに中二であることを考えるとしょうがない。

関連タグ

未来日記

pixivに投稿された作品 pixivで「高坂王子」のイラストを見る

コメント