ピクシブ百科事典

髪下ろしももこ

かみおろしももこ

『おジャ魔女どれみ』シリーズの登場キャラである飛鳥ももこの幻の髪型。

概要

おジャ魔女どれみ』シリーズの飛鳥ももこは、自身の髪の毛をリング状にしているという変わった髪型をしており、作中ではどれみと違って一度も髪型を下ろしていないが、TCG「おジャ魔女どれみCGC」での彼女のカードのひとつ(「このカードが場に置かれた時、2時間得る(要は召喚に成功した時に、カードを発動させるためのコストを回復させる)」と書かれた物)に髪を下ろしたももこの姿が描かれており、それが唯一の登場となっている。
それによると、毛先が僅かに外に広がっており腰の辺りまで伸びている様子が分かる。

ただ、同TCGが2005年5月辺りで商品展開を停止しており、また小説版含めてももこが髪型を下ろしている姿が見られない為、如何せん知名度が低いのがネックとなっている。

関連タグ

おジャ魔女どれみ 飛鳥ももこ
おジャ魔女髪型チェンジ 髪下ろしどれみ
星井美希金髪毛虫):『アイドルマスター』シリーズのキャラ。同じ金髪である彼女も初期の頃は毛先が跳ねていた。

関連記事

親記事

飛鳥ももこ あすかももこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「髪下ろしももこ」のイラストを見る

コメント