ピクシブ百科事典

鬼滅の夢10000users入り

きめつのゆめいちまんゆーざーずいり

『鬼滅の刃』の『夢向け』作品でブックマーク登録数10000人に達している作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

漫画『鬼滅の刃』の二次創作において、オリ主or夢主が登場する作品のうち、イラスト・漫画・うごくイラスト作品につけられるタグ。
小説作品は『鬼滅の夢小説○○users入り』とつけられることが多い。
一般向け作品との検索避けを目的としたタグなので、『鬼滅の◯◯users入り』との併用は避けることが望ましい。

このタグの利点は、タグ編集者の主観によるところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブックマーク数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる事にある。

このタグを追加することの是非

このタグの利点は、タグ編集者の主観によるところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブックマーク数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる事にある。 一方、作品の内容によらずブックマーク数のみを基準とするため、検索の際はキャラクター名等のキーワードを併用、あるいはマイナス検索をすることで目的の作品に辿りつきやすくなる。感想タグやネタタグと比較して検索の利便性が高いが、ブックマーク数の増加に応じて入れ替える必要がある。

夢以外の鬼滅の刃他users入りタグ

腐向け作品(腐滅の刃)については「腐滅の刃〇〇users入り

鬼滅の夢users入りタグ一覧

関連タグ

鬼滅の夢
夢向け 夢漫画 夢絵
オリ主 夢主
夢主人公 夢ヒロイン オリキャラ 二次オリ モブキャラ 俺設定

関連記事

親記事

10000users入り いちまんゆーざーずいり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鬼滅の夢10000users入り」のイラストを見る

コメント