ピクシブ百科事典

魔女の子守唄

まじょのこもりうた

魔女の子守唄とはアニメ映画『プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』に登場する子守唄のことである。

説明

プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』に登場する子守唄ソルシエールが唄う歌バージョンとキュアミラクル&キュアマジカルらが唄うスキャットバージョンがある。
実はソルシエールの魔法の先生が彼女に伝える究極の魔法であったが、先生が亡くなる前のソルシエールにとっては「いつまでも子供扱いして寝かしつける」象徴しかなく、時には先生と衝突した日もあった。
しかしキュアミラクルとキュアマジカルは「この歌を口ずさむと力が湧いてきた」というほどのものであり、改心したソルシエールが唄った事でキュアミラクルとキュアミラクルがパワーアップし、彼女を騙して協力させ、真の姿を現したトラウーマを倒したのである。
このソルシエールとプリキュアオールスターズが唄うバージョンが「魔女の子守唄~歌は魔法~」である。

pixivに投稿された作品 pixivで「魔女の子守唄」のイラストを見る

コメント