ピクシブ百科事典

鳴神虎春

なるかみこはる

漫画「しなこいっ」⇒「竹刀短し恋せよ乙女」の登場人物。
目次[非表示]

「共に堕ちましょう、螺旋に絡み合いながら………」

CV:水樹奈々(ドラマCD版)

概要

15歳でありながら「二番」の番号持ちで当代最強と言われている。「一番」は永久欠番のために「二番」が鳴神家当主を示す。強さこそが絶対の価値観であると母親から教わり、その価値観の下に当時「二番」の番号持ちであった母親を倒して最年少で当主の座につき、反対する他の番号持ちを側近を使って粛清させた。「四番」の番号持ちで異母兄でもある榊龍之介に異様な執着心をみせる。ドSでヤンデレ。同じ世界観を有する武装少女マキャヴェリズムにも登場している。

戦闘スタイル

薬丸自顕流の使い手で、母親と同じく「雲耀」「迅雷」を操る。尚、雲耀使いは住んでいる速度域が違うために万物が遅く見える。類稀な戦闘スキルの持ち主であり、ドイツで鉄の処女(「迅雷」は使用する度に竹刀を壊すため、替えの竹刀を収める入れ物にした。)を強奪した際、襲撃してきた名だたるフェンサー達を瞬殺し、龍之介の兄弟子である「五番」の北河和巳を下している。また、様々な剣術流派や世界中の戦闘術についても深い造詣があり、作中でも解説の役回りをする場面が多々ある。また、武装少女マキャヴェリズムでは天羽斬々の攻撃をいとも簡単にいなして、ボールペンでダメージを与えた。

関連タグ

しなこいっ 
竹刀短し恋せよ乙女

pixivに投稿された作品 pixivで「鳴神虎春」のイラストを見る

コメント