ピクシブ百科事典

武装少女マキャヴェリズム

ぶそうしょうじょまきゃべりずむ

武装少女マキャヴェリズムとは、KADOKAWAの漫画雑誌月刊少年エース(角川書店からの引き継ぎ)に連載中の漫画作品である。
目次[非表示]

概要

原作:黒神遊夜、作画:神崎かるなによる学園反逆バトルアクションである。メイン画像はpixivユーザーでもある神崎氏によるもの。

主人公である納村不道が転校先の愛地共生学園にて、鬼瓦輪に目を付けられてしまい、粛清対象として狙われてしまう所から物語は始まる。

愛地共生学園では武装した女子達による無慈悲と言えるような男子支配が行われており、それに巻き込まれたという事になるのだが――。

なお、この作品と同じコンビが手掛けた「しなこいっ」→「竹刀短し恋せよ乙女」と同じ世界を舞台としており、「竹刀短し恋せよ乙女」から引き続き出演しているキャラクターもいる。

2017年春アニメとして、テレビアニメ化された。制作はSILVERLINK.が担当。放送局は、同じKADOKAWA系の作品である「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」および(この作品に関しては「ルーツ」は異なるが)「ひなこのーと」と共通。
また、アニメ化される直前の同年1月には、東京・中目黒にある「芝居小屋」・キンケロシアターにて舞台演劇版が上演されている。

登場人物

キャラクター名の由来は、多くが日本神話昔話からとられている。
また、増子寺に関しては史実の人物である増子女王から拝借している。

納村不道
天羽斬々
鬼瓦輪
亀鶴城メアリ
花酒蕨
眠目さとり
因幡月夜
増子寺楠男

関連タグ

月刊少年エース 学園もの

外部サイト

特設サイト
テレビアニメ公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「武装少女マキャヴェリズム」のイラストを見る

コメント