ピクシブ百科事典

花酒蕨

はなさかわらび

『武装少女マキャヴェリズム』の登場人物。ここではペットの熊「キョーボー」も取り上げる。
目次[非表示]

概要

CV:日高里菜
天下五剣の一人でペットとして飼っている(後述)だけでもかなり物騒なのに、その熊と一緒に戦いに望む(本人曰くクマ剣法)。しかもかなり血の気にはやるところがあるようで、まわりからは「こいつ話が通用しない奴だ」と恐れられている。ただしその一方で、頭の回転が速く、物事をよく考えたうえで行動しはする。また、自分のクラスメイトを親衛隊にした「WRB34」(花酒や一部の幹部を除きみな髪型が一緒)を持っている。眠目さとりの次にマキャヴェリズムを体現しているが、天羽斬々と対峙した際に、キョーボー・幹部らと共にボコボコにされ入院した。

流派はタイ捨流で飛びクナイなども使う。

キョーボーについて

わらびん

(イラスト左)
CV:藤田咲
先述の通り、蕨が飼っている熊。腹部と左目のあたりに大きな傷を持つ。
本来の見てくれは穏やかなのだが、人によっては恐ろしいものに見えてしまうそうである。また、専門のトレーナーをつけてボクシングを学ばせた。

子供を産んだことから、実はメスであることが判明した。ちなみに子供も蕨が飼育しており、「ドーモー」という名前が付けられている(イラスト中の子熊)。

関連タグ

武装少女マキャヴェリズム
花咲爺さん:キャラクター名の由来。

pixivに投稿された作品 pixivで「花酒蕨」のイラストを見る

コメント