ピクシブ百科事典

東京ESP

とうきょういーえすぴー

東京ESPとは瀬川はじめの漫画作品である。
目次[非表示]

少女は"光る魚"に出会い、人ではない"何か"になった

概要

 瀬川はじめのデビュー作、「喰霊」が終わってからほぼすぐに始まった異能バトルものの漫画作品。格闘要素を絡めているため、前作より更に過激なアクションが見られるようになった。

 主人公をはじめとして、「喰霊」の登場人物に似たキャラが散見され、舞台も前回と同じく現代日本だが世界観は違う、はずだったのだが……

 2014年夏クールにアニメがTOKYOMXテレビ埼玉千葉テレビテレビ神奈川三重テレビ岐阜放送及びBS11虎ノ門の方のテレビ局の系列局約1局で放送された。

なお、TOKYOMXおよび虎ノ門の方のテレビ局の系列局では、似たようなタイトルのアニメが放送されていたので、そのあたりがややこしいといえば、ややこしい。また、ネット局に関しては、KBS京都AT-Xが脱落、東海3県のネット局がまともな形態に転換、さらには虎ノ門のテレビ局の系列で垂れ流した局が3つから1つに絞られ、BS11が加わったことを除けば、「喰霊」のアニメ版と共通している。

ストーリー

 新宿区神楽坂に住む女子高生、漆葉リンカは定期券すら購入できない程の貧乏な女子高生。
 同級生にそのことをからかわれ、腹を立てながら帰る途中、リンカは『空を飛ぶ謎のペンギン』を目撃する。

「アレ捕まえたら……一攫千金。親子でセレブ生活に!!」

 自転車を自慢の脚力でこぎ、着いたのは建造途中の新東京タワー。そこに群がっている謎の光る魚の群れの内一匹がリンカの身体の中に入り、彼女の体質と運命は一変する。

登場人物

漆葉リンカ
東京太郎
漆葉竜胆
黒井小節
江戸山紫
ペギィ
大空歩
教授 / 東北斎
東美奈実
黒井弧月

関連タグ

月刊少年エース 2014年夏アニメ エスパー

外部リンク

原作公式サイト
アニメ公式サイト
Wikipedia
ニコニコ大百科

関連記事

親記事

月刊少年エース げっかんしょうねんえーす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「東京ESP」のイラストを見る

コメント