ピクシブ百科事典

黒子のトレカ

くろこのとれか

黒子のバスケとトレーディングカードゲームとのコラボ・・・と思っていたら、まさかの出来事が・・・。
目次[非表示]

概要

黒子のバスケ』のキャラクター達とトレーディングカードゲームを題材とした作品とのコラボやトレーディングカードをしている作品に付けられるタグ。
因みに、高尾和成の趣味がトレカなことから高尾が多い。他にも中の人繋がりのネタもある。
トレーディングカードゲームとのコラボの為、一つの作品だけではなく複数作品とのコラボとなる。
(例:『遊戯王』、『カードファイト!!ヴァンガード』など)

・・・というちょっとしたネタしか存在しなかったのだが・・・・・・。

まさかの事態

2014年、アニメ『遊戯王』シリーズの最新作遊戯王ARC-Vの主人公、榊遊矢役に小野賢章が抜擢されたのである。

明るい遊矢と寡黙な黒子、真逆なキャラを演じることになった賢章先生に期待がかかる。

因みに黒子テツヤの相棒、火神大我を演じる小野友樹氏も「満足さん」の通称で有名な『遊戯王5D's』の鬼柳京介役で出演経験済みである。さらに誠凛のキャプテン・日向順平役の細谷佳正氏はなんと遊戯王シリーズに3作品連続で出演している(5D's→ゲスト、ZEXALライバル因縁の相手、ARC-V→ライバルと役もシリーズ毎に昇格している)。

余談

中の人が共通しているのでネタにしていたら、関連付けていた作品ヒロイン演じている人もう一方の作品主人公を演じることになったというは存在している。

関連イラスト

スタンドアップ!ロゼンジ・メイガス!!
小野友樹繋がりで満足しようぜ!

関連タグ

黒子のバスケ 

黒子のバスケ 二次創作・コラボレーションタグ一覧
黒バス中の人祭り

よく似た例:超時空要塞プリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「黒子のトレカ」のイラストを見る

コメント