詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1988年1月13日生まれ、東京都出身。

2006年秋頃よりライブ活動を開始し、音楽プロダクション「一二三」の冨田明宏プロデューサーに才能を見出されて2010年9月22日発売アルバムH.O.T.D.』(アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の複数のEDテーマを収録)にてメジャーデビューを果たした。所属レーベル・NBCユニバーサルより楽曲が発売されている。現在の所属事務所が「一二三」になったのは2012年から。
2013年にはアニメ「東京レイヴンズ」OP『X-encounter』を担当。iTunes総合チャート1位を記録し、大きなブレイクを果たした。以降もゲーム・アニメの大型タイアップの楽曲を担当し、シーンを代表するシンガーとして存在感を放っている。

音楽ユニット「ALTIMA(ワーナーブラザーズ所属、2011年活動開始~2016年活動休止)」のボーカルとしても活動、こちらは「MAON」名義を使用している。
2020年には神田沙也加とのユニット「ALICes」も結成。

2021年9月18日の配信ライブ中に倒れ、同日に救急搬送先で「硬膜外血腫」と診断されて緊急手術を行ったことを19日に公式サイトで発表。幸いにも手術は成功し、容態については安定しているものの、最短でも2カ月以上の療養期間が必要だという。
同年末に「ALICes」の相棒であった神田が急逝した際には悲しみに溢れたコメントを発しつつも「ALICesは解散しない」と明言しており、何らかの形で残すことを示唆している。
そして相棒の名前をてんびん座の名も無き星につけたのだった。

外部リンク

関連タグ

歌手 アニソン歌手

関連記事

親記事

歌手 かしゅ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「黒崎真音」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました