ピクシブ百科事典

黒渦ガイト

くろうずがいと

黒渦ガイトとは、「フューチャーカード バディファイトDDD」のバディファイターの一人の事である。

相棒学園初等部6年生

CV 蒼井翔太

バディ 黒き死竜 アビゲール
デッキ ウツロナル黒竜、カクセイノ黒竜

バディファイター。

牙王と同学年、6年1組の生徒。「運命」が口ぐせ。他人には冷たい態度をとる一方、野良ネコの命を救ったり、カード狩りをする上級生の不良をバディファイトで負かし、持ち主(下級生)に返すなど、独特のやり方で自らの正義を貫いている。

アビゲールとは、かつてダークネスドラゴンワールドに迷い込んだ際に出会い、意気投合してバディとなった。ガイトにとってのバディファイトとは「世界に自分が最強であることを証明すること」であり、勝ち続けることは運命。逆に敗けることには非常な悔しさを見せる。

友達だった文鳥を失った過去の体験からが苦手。
説教するヤツを嫌う。WBCカップ超東驚大会ベスト4入賞、日本代表大会も並みいる強豪に一時は首位を独走して突破。世界大会へと駒を進めたが、J・ジェネシスに敗れた。初戦敗戦のショックで荒れたガイトはアビゲールとのバディも解消の危機にあったが、自分の中の弱き心を受け止めることで「悲しみのドラゴンフォース」の解放に成功。二人の力を合わせ、アジ・ダハーカにも勝利した。

関連タグ

バディファイト フューチャーカードバディファイト

pixivに投稿された作品 pixivで「黒渦ガイト」のイラストを見る

コメント