ピクシブ百科事典

1000円ヒーロー

せんえんひーろー

1000円ヒーローとは、漫画アプリ「マンガワン」と「裏サンデー」で連載中のヒーローアクションマンガ。新都社版もある。
目次[非表示]

1000円ヒーローとは漫画アプリ「マンガワン」と「裏サンデー」で連載中のヒーローアクション漫画である。かつては新都社で連載しており、現在は新都社の方は休載中。

イラストの再投稿2
チョビマンガ

作品解説

日朝 千(ひあさ せん)は、妹ほのかと暮らす、ごく普通の高校二年生。ただ、彼にはひとつの秘密があった。それは、現在存在するヒーローの中で最強の、「レート1000」ヒーローであるということ。
妹の日々の平和を守るために、千は隠れて怪人を倒す生活を送っている。ヒーロー達は、レートに応じて、一秒ごとに現金を消費して変身し戦うので、レートの高い千は変身するたびに財布が痛い。
強いやつほど金がない、ヒーロー活劇である。

登場人物

日朝 千(ひあさ せん)

実在する世界最強の、レート1000ヒーロー。しかし、普段は極度の貧乏生活を送り、バイト・内職に追われる日々。

日朝 ほのか

千のたった一人の肉親であり、愛する妹。千がヒーローであることは知らず、千の努力のおかげで、家庭の貧困状態も知らずにすくすく育つ。親代わりの兄を大切に思っている。

天崎恵里(てんざき えり)

日朝千の同級生であり、千の事情を知る数少ない人物にして理解者。頭がよく、推理観察が得意で、知識や戦略等の助言で千の活動をサポートすることもある。

威借 刀(いかり じん)

千の高校に転校してきた同級生。軽薄で女好きとして有名なレート10ヒーロー。本当は、おとなしいが情と正義に熱い性格で、ナンパな行動は本来の性格を隠すための借り宿。

関連作品

関連作品名 関連作品名

関連イラスト

○○ に関するイラストを紹介してください。

イラストの再投稿2
チョビマンガ

別名・表記ゆれ

○○ に関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。
例)ピクシブ ぴくしぶ チョビ chobi

関連イベント

○○ に関するイベントがありましたら、紹介してください。
例)pixivマーケット

関連タグ

例)pixiv チョビ

この記事のカテゴリ

pixivに投稿された作品 pixivで「1000円ヒーロー」のイラストを見る

コメント