ピクシブ百科事典

AGP金剛

えーじーぴーこんごう

AGP金剛とはバンダイのフィギュアブランド『魂ネイション』の「アーマーガールズプロジェクト(AGP)」から発表された金剛のアクションフィギュア。 またそのギミックを参考にしたイラストに付くタグ。

AGP榛名とは、バンダイから発表された『艦隊これくしょん』の戦艦娘金剛」のフィギュアである。

概説

バンダイのフィギュアブランド『魂ネイション』のシリーズアーマーガールズプロジェクト(通称:AGP)」から発表された金剛改二のフィギュア。
商品発売・発送予定は2015年10月。
(彼女と異なり妹3隻はバンダイのWeb通販サイト『プレミアムバンダイ』内の『魂ウェブ商店』限定受注生産商品となっている。)

艦これ版深夜の60分お絵かきまとめ+おまけ その⑬

AGPのシリーズ初の金剛型艦娘。大胆なオリジナルギミックが仕込まれたフィギュア。オリジナルギミックは金剛姉妹全員に搭載される。
長女である彼女のギミックは二つの装甲版。先端がギザついており、前面で隙間なくかち合わせると巨大なシールドとなる。
ちなみに妹たちのギミックは榛名改二が「アーム」、比叡改二が「(刀剣)」、霧島改二は「ハサミ」となっている。
・・・なぜ妹たちは全員近接攻撃仕様になってしまったのだろう・・・

関連タグ

AGP榛名 AGP比叡 AGP霧島

pixivに投稿された作品 pixivで「AGP金剛」のイラストを見る

コメント