ピクシブ百科事典

Battle_For_Dream_Island

ばとるふぉーどりーむあいらんど

jacknjellify氏制作のアニメーション作品、および史上最初のオブジェクトショー。
目次[非表示]

概要

Battle for Dream Islandとは、YouTubeにおいて、jacknjellify氏が2010年から2012年まで公開していたアニメーション作品、および史上最初のオブジェクトショーのことである。全25話。略称BFDI。

キャラクターの特徴

この作品に登場するキャラクターは主に、火や鉛筆などのモノに手足と顔が付いただけのシンプルなキャラクターである。中には棒人間などの関係ないキャラクターもいる。人間は登場していない。

世界観・舞台

ゴイキー(Goiky)と呼ばれる、架空の地を舞台としていて、登場するキャラクターの私生活は謎に包まれている。食べ物も、家も、登場しないため、謎である。

あらすじ

とある20人(?)があれやこれやと戯れていたら、空から一つの、黒いスピーカーが落ちてきた。彼は夢の島(ドリームアイランド)の話をしてきた。その島は1平方マイルの面積で、5つ星ホテルがあり、カシノがあり、レストランが六つあり、ロボットまでついていておまけに勝者には誰をその島に入れ、誰を入れないのかを決めることができるそうだ。イレイサーがいくらするのかを聞けば彼は一ペニーもかからないと答え、イレイサーが買い取ろうとしたら、彼は他の皆も欲しがっていると言い、その島を巡ってコンテストが開かれたのである。

続編

Battle_for_Dream_Island_Again

関連項目

オブジェクトショーオブジェクトキャラクター無生物Michael_and_Cary_Huang人類には早すぎた

外部リング

BFDIウィキ(非公式ウィキ)

表記揺れ

BFDI

コメント