ピクシブ百科事典

Flag

ふらっぐまたはふらぐ

Flagは、「旗」を示す英単語、ほかにも意味が存在する。
目次[非表示]

概要

 この単語はそのという意味から派生して、特に国旗コンピュータにおける二項の(すなわちTrue/Falseで表示される)変数、さらに派生してライトノベル漫画における伏線などの意味を持つ。日本語においては、国旗などを呼ぶ場合はフラッグ、変数や伏線などではフラグとなる。

pixivにおいては

 pixivタグとしては、おもに国旗の意味として用いられる。pixivの仕様として「英単語の場合、部分一致では大文字小文字は区分されず表記されるが、完全一致では大文字小文字を分別するため(Flagの完全一致flagの完全一致)」、未確認であるがピクシブ百科事典の場合、「使用された文字表記で検索を行う」「記事自体は大文字小文字を区別しない」「作成された記事のタイトル変更は基本的にできない(運営により削除してから作り直し)」ため、タグ使用および記事作成の際は注意が必要である。

関連項目

英語 国旗 フラグ
flag

警告

  • 各種言語立て逃げするのはやめてください(特に使用された記事)。
  • 立て逃げされた記事を白紙化するのはいいのですが、使用されている記事はきちんと執筆してください。また、執筆依頼に出しやすいように白紙化の際は統一した表記をお願いします。
  • wikipediaなどの「だれでも参加可能な百科事典サイト」などでこのようなことを行った場合、通常アカウント停止対象になります。

pixivに投稿された作品 pixivで「Flag」のイラストを見る

コメント