ピクシブ百科事典

GREYLOTUS

ぐれいろーたす

GREY LOTUSとは、『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』に登場する未確認兵器。 LOTUSは英語で「スイレン」を意味する。

概要

財団」が他の未確認兵器と共にタワーから持ち出した旧時代の遺物で、ストーリーミッション07で他の未確認兵器(AMMON)と共にプレイヤーACに襲い掛かる。

高出力の特殊粒子ジェネレータを搭載しており、浮遊挙動が可能となっている。
外見は板状のフィンを円筒状に並べたようなもので、戦闘体制に入るとフィンの角度を変えて回転を始める。その独特な形状ゆえにプレイヤーからはフレンチクルーラーとも呼ばれている。

近距離ではパルスガンやPODを放ち、時には無数の小型攻撃装置を放ってACを取り囲ませてオールレンジ攻撃を行い、その隙を突いて頭上からレーザーキャノンを打ち下ろすなど、見た目とは裏腹に多彩な攻撃手段を持つ。また高速で回転している間はダメージを与える事が出来ない。
CIWSを搭載しているためミサイルは通用しない。

エクストラミッションでは4機のGREY LOTUSが出現し、波状攻撃でプレイヤーを攻め立てる。

APこそ多いものの回転をやめた時の防御値は全属性たったの500。跳弾前提のガトリングですら貫通するため、適切なアセンで挑めば、文字通りスナック感覚でサクッと頂けてしまう。

関連タグ

アーマード・コア ACVD
SCAVENGER To-605 LiV EXUSIA SPIRIT CLASS MOVING FORTRESS N-WGⅨ/v

関連記事

親記事

ACVD あーまーどこあゔぁーでぃくとでい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「GREYLOTUS」のイラストを見る

コメント