ピクシブ百科事典

OKモータース

おーけーもーたーす

OKモータースとは、ゲーム『どうぶつの森』シリーズに登場するショップである。
目次[非表示]

概要

アプリゲーム『どうぶつの森 ポケットキャンプ』にて初登場した、キャンタロー・ピンちゃん・グーさんの三名からなるキャンピングカー専門店。主人公に車の改造費用である高額なローンを組ませたりするという、本作におけるたぬきち的なポジション。他にも外装の変更(ワゴン・カーの切り替え、ペイントの選択)なども可能。

後のアップデートにより『OKゲームマシン』なるスロットゲームも登場。コイン(というか王冠キャップ?)を集めると様々な景品と交換できる。

キャンタロー
キャンピングカー専門店『OKモータース』の接客担当のカラス。人当たりが良く元気いっぱいで、キャンピングカーの良さをみんなに知ってもらうのが喜び。グーさんによると先代社長の息子らしく、まだまだウデは甘いところもあるが、接客に関しては先代以上らしい。

ピンちゃん
「OKモータース」のペイント職人の細身のカラス。おっちょこちょいだけどウデは確か。語尾に「っス」と若者言葉を使うが、声はかなり高い(公式サイトで性別は明記されていない)。

グーさん
「OKモータース」のメンテナンス職人のカラス。車の中を大きくするのはグーさんのウデの見せ所。コワモテだけどやさしい性格。先代社長のウデに惚れ込んでからOKモータースで働き始めており、3人の中では一番のベテラン。先代が作ったスロットマシンがお気に入り。

余談

キャンタロー、ピンちゃん、グーさんの3人の名前とカラスの鳴き声の「カー」を合わせると「キャンピングカー」となる。

関連タグ

どうぶつの森 ポケットキャンプ
カラス キャンピングカー

pixivに投稿された作品 pixivで「OKモータース」のイラストを見る

コメント