ピクシブ百科事典

Ultra!tale

うるとらてーる

「Ultra!tale」とは、Animated Zorox氏によるUndertaleの二次創作(AU)作品である。
目次[非表示]

※この記事には一部Undertale本編のネタバレが含まれています。閲覧は自己責任でお願いします。

概要

Ultra!taleとは、Animated Zorox氏によるUndertaleのAUである。
Gルートが進む時間軸から物語は始まるが、何やら様子がおかしい…?
現時点で更新終了しており、Vital!taleが事実上の続編となっている。

キャラクター

Sans

この物語の主人公。
いつも通り最後の審判でCharaと戦うが、強化しているCharaに圧倒され、一時は死亡寸前の状態に陥ってしまうが、勇気のソウルを取り込み、なんとかCharaを倒し、その後は「他の時間軸を救う旅」に出る。
両方の目から下に一本ずつ黒い線が入っており、胸に勇気のソウルが描かれたセーターとオレンジ色の手袋を着けている。この姿のことは「Delta!Sans」と呼ばれる。

Chara

何故か全身が赤い。決意の力が相当強められており、一時はSansをほぼ再起不能にまで陥れるが、その後、勇気ソウルを取り込み強化したDelta!Sansにより殺される。

Frisk

完全にCharaにソウルを乗っ取られ、Resetを行うことが出来なくなってしまっている。Charaの死亡と同時にFriskも死亡したため、この時間軸はReset不可能となってしまった。因みにこれは、Deltaが旅に出る要因の一つでもある。

Cross!Sans

Underverseでの彼と同様、自分のAUの再興のために色々なAUで略奪を繰り返している。自分の計画を邪魔してくるDeltaを殺そうとするが、撃退され、Cross!Charaと共に退散する。

Horror!Sans

Cross!Sansに刺され、X-Event化してしまうが、Deltaに救出される。X-Eventでない時は、Deltaとの直接的な絡みはない。

関連タグ

疑似AU

Aftertale このAUでのSansは身体に決意を宿している。名前はGeno。
Glitchtale 始まり方が少しだけ似ている。このAUでも、Friskは一時的だがソウルを乗っ取られ、Resetを使えなくされている。

このシリーズに登場する他のAU

Horrortale
X-tale
Underswap
※Underswapは言及のみ。Underswapのキャラクターはまだ誰も登場していない。

関連リンク

作者のtumblr
作者のYoutubeページ

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント