ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ネタバレ注意!
この記事はUndertaleのネタバレを含んでいます!
読む前にまず原作Undertaleをプレイしておくことを推奨します。

概要

Othertaleはサンズが居なくなった後の世界でアンダインが主人公である。

サンズキャラによって繰り返されるGルートを止めるため、決意以外の6つの人間の魂を取り込み、キャラを倒すことに成功した。
しかし、本来の物語にはない行動をしたColor!sansはキャラを倒した後にガスターのいる異空間へと飛ばされてしまう。そして、モンスター達はサンズの存在を完全に忘れてしまったのだった…

サンズの存在が消されたこの時間軸ではアンダインサンズのポジションとなっている。

キャラクター

Color!sans

カラー君

ガスターと共に異空間に切り離されてしまった。このAUでの名前は『Color!Sans』。
頭がかなり割れており、右目の部分は完全になくなっている。炎の色は取り込んだニンゲンのタマシイ(紫、青、水色、緑、黄色、オレンジ)の6色に変わる。また、感情によって炎は激しさを増したり、色が変わる。
othertaleに登場するモンスター達はColor!sansの事を完全に忘れてしまった為、現在サンズの事を覚えているのはガスターのみ。

パピルス

無題

立ち位置は変わっていないが、サンズのことを覚えていない。自分はアンダインの弟だと誇りに思っている。
本家のパピルスとは違い、ボディスーツを着ておらず、オレンジ色のマフラーを身に着けている。

アンダイン

無題

「サンズがいなくなってしまった世界」のサンズの立ち位置にいる。パピルスの姉である。普段は前髪で左目が隠れているが、戦闘時は左目が出ていることが多い。
Color!sansと出会った後、瞬間移動を使うことができるようになった。

W.D.ガスター

無題

Color!sansが来る前から異空間にいた。
Othertaleで何が起きているのかを感知することができるようで、Color!sansが倒したはずのキャラがまた動き出したことに気づいている。

NarsestJester
オレンジのジャケットを着てグリルビーズに立っていたが彼女が消えおかしくなり、蒸発事件を起こすが、アンダインに負けて捕まった。

キャラ

ソウルレス

GルートでColor!sansによって倒された…肉体的には。

関連タグ

Undertale

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Othertale」のイラストを見る

コメント