ピクシブ百科事典

cinema_staff

しねますたっふ

日本のオルタナティヴ・ロックバンド。2003年、岐阜県にて結成。
目次[非表示]

全員岐阜県出身。愛知県名古屋市を中心に活動している。

経歴

2003年岐阜県立加納高等学校の同級生であった飯田三島により前身バンド結成。
当時のバンド名はreal。
2006年、辻、三島が南山大学の音楽サークルであるアメリカ民謡研究会(通称:アメ研)に入る。7月に三島に声をかけられた同サークルの久野が加入し現在の編成となる。

2008年11月に残響レコードよりインディーズデビュー。
2010年3月、Shibuya O-nestとCLUB ROCK'N'ROLLにて初ワンマンライブを開催。チケットは両日共に即日完売となった。
2012年6月、PONY CANYONよりメジャーデビュー。

テレビアニメ「進撃の巨人」の2クール目のエンディングテーマを担当することも決まった。

メンバー

  • 辻友貴 (つじ ともたか) 1987.4.28生まれ/B型/岐阜県羽島市出身  ギター担当。 ギターはフェンダー・ストラトキャスターを使用している。

  • 飯田瑞規 (いいだ みずき) 1987.4.8生まれ/A型/岐阜県岐阜市出身 ギター、ボーカル担当。 ギターはフェンダー・ジャズマスターを使用している。

  • 三島想平 (みしま そうへい) 1987.8.30生まれ/A型/岐阜県瑞穂市出身 ベース担当。 ベースはフェンダー・プレシジョンベースを使用している。

  • 久野洋平 (くの ようへい) 1987.12.8生まれ/A型/愛知県犬山市出身 ドラムス担当。

関連動画

関連イラスト

映画員再投稿
0830

関連タグ

邦楽 ロックバンド

pixivに投稿された作品 pixivで「cinema_staff」のイラストを見る

コメント