「逃しはしません…最強のウマ娘はただ1人!」
概要
蒼炎の誉とは、グラスワンダーの3着目の勝負服。レアリティは★3。距離適性(GBAA)が前2つと異なりガバ(GABA)くない。
性能
- 初期ステータス
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ | |
---|---|---|---|---|---|
★3 | G+/87 | G+/93 | G+/100 | G+/85 | G+/85 |
★5 | F/106 | F/114 | F/122 | F/103 | F/105 |
- 成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
+0% | +0% | +0% | +20% | +10% |
- 初期適性
バ場適性 | 芝 | A | ダート | G |
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
G | B | A | A | |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
F | A | A | F |
- 所持スキル
固有スキル | 演舞・撫子大薙刀 | レース後半で中団にいるとき追い抜こうとするか、詰め寄られると残り400m地点で速度が上がる。非根幹距離のレースならすごく上がる |
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初期スキル | フルスロットル | レース中盤に持久力を少し使って速度を少し上げる<作戦・差し> |
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冬ウマ娘○ | 冬のレースが少し得意になる | |
切り返し | 終盤の最終コーナー以降にいるときライバルのウマ娘が速度スキルを発動するとしばらくの間ちょっと前に出る<中距離/長距離> | |
覚醒スキル | 差し直線○(Lv2) | 直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
勇往邁進(Lv3) | レース中盤に持久力を少し使って速度をすごく上げる<作戦・差し> | |
差しコーナー○(Lv4) | コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> | |
後の先(Lv5) | 終盤の最終コーナー以降にいるときライバルのウマ娘が速度スキルを発動するとしばらくの間少し前に出る<中距離/長距離> | |
進化スキル | 勇往邁進 → 射貫く蒼 | レース中盤の直線で持久力を使って速度をものすごく上げる、中山レース場の長距離レースなら持久力を使わずに効果が増える<作戦・差し> |
後の先 → 勝機到来 | 終盤の最終コーナー以降にいるときライバルのウマ娘が速度スキルを発動するとしばらくの間前に出る<中距離/長距離> |
特筆すべきはレベル5覚醒スキル「後の先」だろう。その効果は中長距離のレースで終盤の最終コーナー以降にいるときライバルのウマ娘が速度スキルを発動するとしばらくの間少し前に出るという、「的場インストール」の再現とでも言うべきもの。また、レベル3「勇猛邁進」の進化後スキル「射抜く蒼」は中山の長距離レースで更に強化されることから、固有スキルの非根幹距離レース特効特性や青を主体としたカラーリングとも相まって「有馬記念で[日之本一の総大将]を差すためのビルドじゃね?」と囁かれている。
関連タグ
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