ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

逆転裁判3の編集履歴

2019-01-30 17:11:47 バージョン

逆転裁判3

ぎゃくてんさいばんすりー

ゲーム『逆転裁判』シリーズの第3作目。

概要

『逆転裁判』シリーズの3作目。2004年にゲームボーイアドバンス版が発売され、2007年にはニンテンドーDS版が発売された。基本的なゲームシステムは、前作『逆転裁判2』とほぼ同じ。


今作では、成歩堂龍一が主人公のエピソードのほかに、彼の師匠である綾里千尋が主人公のエピソードも収録されており、星影事務所の新人だった頃の彼女の様子を知ることができる。

また、成歩堂のライバルである彼が弁護士をやるエピソードもある。


逆転裁判3は1と2の内容を踏襲した集大成であり、そのため1・2・3をまとめたソフトがよく出る。この三作は成歩堂編とも呼ばれる。


アニメ版では2018年放送のSeason2から本作の内容に当たるエピソードが放送中だがSeason1の時点で「失われた逆転」「蘇る逆転」を除いたエピソードが消化済みのためか、Season1に比べるとアニメオリジナルエピソードがやや多め。


主な登場人物

弁護士

成歩堂龍一

綾里千尋

神乃木荘龍

検事

ゴドー

亜内武文

御剣怜侍

狩魔冥

刑事と裁判長

糸鋸圭介

サイバンチョ

霊媒師

綾里真宵

綾里春美

一般人

矢張政志

美柳ちなみ

天流斎エリス

葉桜院あやめ


関連イラスト

3いざ、法廷へ


関連動画


関連タグ

逆転裁判 逆転裁判2 逆転裁判4 逆転裁判5 逆転裁判6

逆転検事 逆転検事2

大逆転裁判 大逆転裁判2

逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました