ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スラッガーエースの編集履歴

2021-11-14 16:06:33 バージョン

スラッガーエース

すらっがーえーす

スラッガーエースとは、ウルトラマンオーブのフュージョンアップ形態の一つ。本編に登場しないゲームオリジナル形態。

「バーチカルスラッガーの一閃は、攻防一体の輝き!切り裂け闇を、光と共に!!」


データ

身長50m ()
体重5万トン ()

ウルトラマンフュージョンファイト!カプセルユーゴー5弾のカード裏面の記載で初めて判明。(これまで公式サイトでも身長と体重までは記載されていなかった)


概要

切断技を得意とするウルトラセブンウルトラマンエースウルトラフュージョンカードフュージョンアップした形態。属性は「裂」。


名前の由来はアイスラッガー+ウルトラマンエース。

唯一となる昭和ウルトラマン同士のフュージョンアップ形態である。

一応これにより、オーブのフュージョンアップにおいてウルトラ6兄弟は全員揃ったことになる(ゾフィーサンダーブレスター初代ウルトラマンスペシウムゼペリオンジャックハリケーンスラッシュタロウバーンマイト)。

尚、セブンとエースはウルトラマンA本編にてよく共演していた事に加え、姿が全く同じ偽者ロボットも登場している。

また、両者とも切断技で多くの怪獣を倒してきたほか、額のビームランプから放つ光線技を持つという共通点もある。


アイスラッガーにエースのウルトラホールを合わせたような剣「バーチカルスラッガー」を駆使した切断技で戦う。まさに「立て!撃て!斬れ!」を地で行く形態である

ゲーム中のステータスは組み合わせるカードにもよるが、コウゲキに優れ、全体的にタイリョクを犠牲にしたレオゼロナックルといった感じ。


容姿

メインカラーは赤と黒。額のランプの色は緑。


頭部はアイスラッガーとエースのトサカを混ぜたような形状で眼はセブンの息子であるゼロに似ている。

肩はセブンXのように逞しく盛り上がっている。


必殺技

  • スラッガーエーススライサー

バーチカルスラッガーで繰り出す回転切りのあとにもう一度相手を切る技。


  • スラッガーエースエッジ
  • スラッガーエースカッター

完全超全集にて名前のみ判明している技。


関連タグ

ウルトラマンオーブ ウルトラマンフュージョンファイト! フュージョンアップ

ウルトラセブン ウルトラマンエース


サンダーキラー:セブンとエースの宿の力で変身したベリアル融合獣。ちなみにゲーム上の相性はスラッガーエースの方が有利である

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました