ピクシブ百科事典

あじひび

あじひび

『プリパラ』の黄木あじみと紫京院ひびきのカップリング。
目次[非表示]

概要

黄木あじみ紫京院ひびきの凸凹コンビ。

と言うのも、ひびきは語尾、とりわけあじみの語尾を大の苦手としており、あじみのライブを見た後は激しい頭痛に苦しんでいた。

第75話で(怪盗ジーニアス以外で)初めて直接対面を果たすが、案の定ひびきは本気で怯えまくっていた。そしてあじみはひびきの事を「どこかで見た」と言っている。後にひびきが幼少期にあじみにしょっちゅう出会っており、ひびきはその頃からあじみに苦手意識を抱いていた事が判明する。

最終的にこの2人は、ひびきが「赤の他人から始めよう」と言った事で一応の決着をつけている。しかしこの時あじみはひびきの蹴りが直撃したショックで語尾が消えたきれいなあじみと化していたため、今のあじみにこの時の記憶があるかは不明。
やはりあじみが元に戻ってからの2人は相変わらずであり、あじみがひびきを追いかけ回し、それに全力で怯えるひびき…というのがお決まりのパターンとなっている。

まさかの

アーケード神5弾にて、楽曲が追加された。
その名も「紫京院ひびきディナーショー クリスマススペシャルメドレーwithあじみ
アレンジしたクリスマスソングをひびきがメドレー形式で歌う…というものなのだが、そこにあじみが潜入し語尾だらけの言葉で喋り通し案の定ひびきは怯えまくる。
「やっぱり貴様か!」「ああっ集中できない!」等と歌の合間に入るひびきの台詞も聞き逃せない。

そして最後の言葉は、

「安藤!今すぐあいつをつまみ出してバリケードを張れ!」

…お疲れ様でした。

ちなみにこの曲は神5弾では2月1日までで、タイム5弾では12月27日まで、やはり期間限定である。筺体からだと台詞が聞こえにくいので、イヤホンを挿してプレイすることをお勧めしたい。
ディナーショーイベントはアプリゲーム『プリパズ』でも発生しているので、プレイヤーは要チェックである。

楽曲

曲名作詞作曲
紫京院ひびきディナーショー クリスマススペシャルメドレーwithあじみ宮嶋淳子イギリス民謡、フェリックス・バーナード、ジェームズ・ロード・ピアポント

関連タグ

プリパラ
プリパラのグループ・コンビ・カップリングタグ一覧
百合パラ
黄木あじみ
紫京院ひびき

pixivに投稿された作品 pixivで「あじひび」のイラストを見る

コメント