ピクシブ百科事典

らぁドロ

らぁどろ

プリパラの真中らぁらとドロシー・ウェストのカップリング。

概要

プリパラらぁらドロシーのカップリング。

これまで特に注目されていなかったCPであるが(元々1stシーズンでドロシーがらぁらを恨んでいた経緯もあるため)、2ndシーズンの第53話で一躍注目されるようになった。

第53話では、ドロシーがらぁらからプリパラが法律で禁止された事を聞かされ、校長栄子らが扮するプリチケ没収し隊の妨害に遭いながらも、何とからぁらと共にプリパラタウンにたどり着く。廃墟状態となったプリパラタウンを見てドロシーは泣きそうになるが、らぁらは何とかドロシーを励まそうとレオナの声真似でドロシーに抱き付いた。この際らぁら本人もドロシーに慰めて欲しいという旨を話している。

その後、らぁら達の前に謎のお化けが出現。らぁらは自ら囮になろうとしたが、ドロシーは「おいしいのは囮になる方だもんね」という理由で自ら囮に名乗り出た(らぁらはドロシーが心配なためためらっていたが)。結局最後は2人共お化けに立ち向かったが、その正体はスカウトマスコットのクマ・ウサギ・ネコであった。その後プリパラの廃墟状態はポログラメーションによるものであった事や、プリパラの禁止自体もサプライズの余興である事が判明。その際らぁらは囮に名乗り出たドロシーにお礼を言っていた(その時のドロシーの反応はあれであったが)。さらにドロシーかららぁらに「今日僕に助けてもらった事、一生忘れんなよ!」とエールを送り、らぁらから「ドロシーも泣くほどプリパラが好きなんだって分かって、あたしとっても嬉しかったよ!」と言われ(泣いてた事が公衆の面前で暴露され)赤面になるドロシーも描写されている。

その後も、アイドルグランプリでは全季節でチームメイトとなったり(らぁらのチームメイトが全ての季節でチームメイトになったのはドロシーが唯一)、プリパラポリスでもやはりチームメイトとなっている等、らぁドロの関係性が強化されつつある。

第94話でも、ドロシーが他のメンバーに加勢していたとはいえ、かのんの歌唱を「らぁらには全然叶わない」と言っている。

関連タグ

プリパラのグループ・コンビ・カップリングタグ一覧
百合パラ
真中らぁら ドロシー・ウェスト

pixivに投稿された作品 pixivで「らぁドロ」のイラストを見る

コメント