ピクシブ百科事典

ひびファル

ひびふぁる

『プリパラ』の紫京院ひびきとファルルのカップリング。
目次[非表示]

紫京院ひびきファルルのカップリング。
シリーズのラスボス・キーパーソンクラス同士のカップリングである事が特徴。

2人の目と髪の色は対になっている。
第70話で初対面を果たす。ファルルはひびきの事を「まほちゃん」と呼び慕っており、ひびきもファルルには弱い。

ちなみにひびきはしばらくの間ファルルを「プリンセスファルル」と呼び彼女に敬語を使っていた。しかし108話の再登場時からは呼び方を「ファルル」に改めており、敬語も使わなくなっている。どのような経緯で変わったのかは不明だが、このときふわりを含めた3人はトリコロールとしての活動を始めていた。一方的に憧れていた存在からチームメイトという対等の立場になったからと考えると、色々と思いいるところである。

第111話では初のデュエットライブを披露。この時ファルルは目覚め前、ひびきは目のハイライトを消した姿となり共にボーカルドールを意識した声で歌っていた。この曲は途中まで0(ゼロ)-week-old、サイリウムチェンジ後に0(ラブ)-week-oldに歌詞が変わるという形態であり、ゲーム上の名義は0(ラブ)-week-oldとなっている。

楽曲

曲名作詞作曲編曲
0(ラブ)-week-old三重野瞳片桐周太郎

関連イラスト

おやすみのキスは君に
ふたりきりのせかい
それは遠いお話
無題

関連タグ

プリパラ
百合パラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ひびファル」のイラストを見る

コメント