ピクシブ百科事典

プリパラポリス

ぷりぱらぽりす

『プリパラ』第69話で結成されたアイドルグループ。
目次[非表示]

メンバー

概要

怪盗ジーニアスの逮捕を目的に、黄木あじみによって結成されたアイドルグループ。メンバーはいずれもあじみがオタドリでチームメイトだったメンバー。
スプドリではこれにみれぃあろまを加え『新ふれんど~る』を結成している。らぁら・ドロシーはウィンドリ以外、みかんはサマドリ以外で優勝と4回執り行われたドリームアイドルグランプリでは全員が3勝しており(つまり勝率75%)、その異様な勝率がファンからネタにされることも。

なおこちらはプリパラの警察組織としての機能も兼ねており、プリパリの本部には長官もいる(その長官は何故か任務より焼肉をプッシュしている模様)。

コーデであればドレッシングパフェの3人(ドロシーは別バージョン)や紫京院ひびきのも登場している。

後のシリーズのキラッとプリ☆チャンのセレクションチャンネルでレッツイゴーコーデが再登場する。また、プリチケコレクショングミにわんわんポリスコーデというのも登場。

楽曲

曲名作詞作曲編曲
ぱぴぷぺ☆PORICE宮嶋淳子宮崎まゆ高橋修平

固有のメイキングドラマ・全力たいほ!プリパラポリス、怪盗を追う!の巻!は、ゲーム内においてもこの曲限定で発動される。

そして、リアルへ

東京消防庁がリアルでプリパラとコラボしたポスターを発表、まさかの展開に驚いたユーザーも多いだろう。

このポスター、厳密にはメインキャラクター6人が描かれているので、プリパラポリスとは趣旨が若干異なるが……細かい部分にツッコミは不要と言う事で。

関連イラスト

逮捕だぞ!
プリパラまとめ 6
C91グッズ絵

関連タグ

プリパラ 黄木あじみ
プリパラナース
プリパラのグループ・コンビ・カップリングタグ一覧

関連記事

親記事

プリパラ ぷりぱら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プリパラポリス」のイラストを見る

コメント