ピクシブ百科事典

あつくもえるてき

あつくもえるてき

あつくもえるてきとは、『MOTHER2』に登場するモンスターである。

概要

MOTHER2のファイアスプリングに登場するザコモンスター。
あたり一面を火の海にし、全体に即死級のダメージを与えてくる強敵。

しかし、DFが6しかなく非常に柔らかいため、集中攻撃していればすぐに倒せてしまう。しかし、バックアタック時や、他の敵と同時に出てきた時は注意。

ドラクエに出てくるようがんげんじんのような見た目をしているが、生物なのか魑魅魍魎の類なのかは判然としない謎の存在。
確実に判明しているのはその名前が示す通り「てき(敵)」であることだけだが、名前からして「敵」と名付けられている敵キャラクターは、ゲーム界広しといえどもこいつ以外にはそうそういるまい。

ちなみに、まれに「メテオタイト」を落とすことがある。辺境にいるこいつに対してわざわざメテオタイト集めをすることはあまり無いであろうが、PKおとこ・かくうえの「ほしのペンダント」集めのついでとして覚えておいてもいい。

また、ニコニコ動画では松岡修造のMOTHER2系MADにタグとしてこのモンスターの名前がついていることがある。もちろん、松岡修造本人をMOTHER2風に例えた結果である。

関連タグ

MOTHER2

pixivに投稿された作品 pixivで「あつくもえるてき」のイラストを見る

コメント