ピクシブ百科事典

あなゆう

すくすたのあなたちゃんとあにめのあなたちゃんのかっぷりんぐ

あなゆうとは、スクフェスALL_STARSに登場するあなたちゃんと、アニメのラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に登場する高咲侑のカップリング

概要

スマホアプリゲームスクフェスALL_STARSに登場する「スクスタちゃん」と、アニメラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の「高咲侑」のカップリングタグ。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は、スクフェスALL_STARSアニメでは、設定や世界観が異なる。
スクスタちゃんは前者、高咲侑は後者のみに登場するキャラクターであり、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のサポートキャラ(=あなたちゃん)という立ち位置は同じながら、性格や設定が全くことなる別人となっている。(ただし、公式でも、高咲侑のことを名前が決定するまでアニメのあなたちゃんと表記していた。)
また、スクスタちゃんはプレイヤーキャラという立ち位置のため、名前が自由に設定でき、姿も描写されない。詳しくは当該記事を参照。このため、スクスタちゃんを通称のあなたちゃんとし、「あなたちゃん」と「高咲」で「あなゆう」としている。このため、本来この二人は同時に存在することも出会うことはなく、平行世界(パラレルワールド)を越えた交流となる。

はじめまして、あなたです。

オリジナルの姿をしたスクスタちゃん高咲侑の組み合わせの他、Twitter上では「高咲侑のような姿をしたスクスタちゃん」と高咲侑の一見すると同一CPのように見えるが別人という組み合わせのイラストも存在する。また、その二人の関係性として「侑とあなたちゃんは実は姉妹」というパターンがある。

あなたちゃんと高咲侑ちゃんが姉妹という概念
侑&あなた姉妹 おうち時間編

関連タグ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧
あなたちゃん スクスタちゃん 高咲侑

関連記事

親記事

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧 にじがさきがくえんすくーるあいどるどうこうかいのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あなゆう」のイラストを見る

コメント