ピクシブ百科事典

えれっと

えれっと

イラストレーター、漫画家。pixivユーザーの一人でもある。
目次[非表示]

えれっとは、イラストレーター漫画家である。

概要

主に版権作品や企業イベント向けイラストや漫画の書き下ろしをしている。
可愛らしい作風と淡い色使いが特徴。そこから勘違いしやすいが、本人は男性である。
2003年12月ごろから、サークル名「うつらうららか」名義で同人活動を行っている。

二次創作キャラクターが公式に商業誌で連載され、うち1つはアニメ化もされている。

ちゅるやさん

2006年6月15日ごろに公開した『涼宮ハルヒの憂鬱』の鶴屋さんをデフォルメしたキャラクター「ちゅるやさん」で大きく知名度を上げる。
元々はサイトの更新頻度を上げるため、あまり時間を掛けずに描けるイラストをという事で描かれた簡素なキャラクターだった。ちゅるやさんの漫画に登場する他のキャラクターが単純な線画であるのもそのためである。

同人誌『にょろーん☆ちゅるやさん』発行のみならず、商業誌である月刊コンプエース上で『にょろーんちゅるやさん』のタイトルで2008年11月号から2009年10月号までの1年間連載される。

また、ぷよの『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』と共にアニメ化し、2009年2月14日から5月13日までの間、全13話が角川アニメチャンネルで配信される。
2017年のえれっとが挿絵を務めるとあるラノベの帯に登場する。

かがぶー

らき☆すた』に登場する柊かがみモノクロブーと融合させたかがぶーというキャラクターを自身のサイトで4コマ漫画形式で公開。
するとまたもや月刊コンプエースで『ぶーぶーかがぶー』のタイトルで2008年7月号から2009年12月号まで連載されている。

関連タグ

ちゅるやさん うつらうららか かがぶー ほこりちゃん
絵師 pixivユーザーの絵師一覧

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「えれっと」のイラストを見る

コメント