ピクシブ百科事典

かなつば

かなつば

「戦姫絶唱シンフォギア」のキャラクター、「天羽奏」と「風鳴翼」のカップリング。
目次[非表示]

概要

戦姫絶唱シンフォギアのキャラクター、天羽奏風鳴翼のカップリング。
ライブ衣装時の「かなつば」は、主に2人の結成したグループ名である「ツヴァイウィング」と称される。

天羽奏と風鳴翼が出会ったのは5年前のこと。ノイズによって家族を失った奏がシンフォギア装者になったことから2人の関係は始まった。共に戦う戦友として、共に歌う相棒同士として2人は互いを信じ、ノイズと戦いながらも絆を深めていった。

その3年後、奏の不幸な死をきっかけに翼は独りになってしまうが、それでも「両翼揃ったツヴァイウィング」として心の中の奏と共に戦い続ける。
今になって仲間の増えた翼だが、今でも翼にとっての相棒は奏だけのようである。
特に『GX』にて制作された楽曲・「空へ…」は、成長した翼が奏を追想する歌となっており、彼女の想いの強さがうかがえる名曲に仕上がっている。

余談

当初、戦姫絶唱シンフォギアが発表された時、天羽奏演じる高山みなみと風鳴翼演じる水樹奈々との共演、楽曲のデュエットが話題になった。逆光のフリューゲルは戦姫絶唱シンフォギアのメインテーマとも言える重要な曲である。

関連タグ

戦姫絶唱シンフォギア 天羽奏 風鳴翼
ツヴァイウィング シンフォギア

関連記事

親記事

シンフォギアのコンビ・グループ・カップリングタグ一覧 しんふぉぎあのこんびぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「かなつば」のイラストを見る

コメント