ピクシブ百科事典

がんばれゴエモン2

がんばれごえもんつー

『がんばれゴエモン2』は、1989年1月4日に発売されたファミコンソフトで、『がんばれゴエモン』シリーズの2作目である。
目次[非表示]

スーパーファミコンの『がんばれゴエモン2』については、『奇天烈将軍マッギネス』を参照。

概要

エビス丸が初登場したことで、2人プレイが可能になった。
本作品では、ゴエモン牢屋に入れられた状態からスタートする。

ちなみにこのゲームの発売日は1989年1月4日で、昭和64年に発売された数少ないゲームソフトである。

結構長旅になるのだが、肝心のパスワードやセーブの類が無いので進行記録ができない。バーチャルコンソール版でのまるごとセーブを使うといいだろう。

ところで・・・

メイン画像のカワイコちゃんは誰?と思う人もいるだろう。一見するとヤエちゃんと思うかもしれないが実は・・・

ネタバレがあります!

彼女の正体はこのFC版がんばれゴエモン2のエビス丸である・・・と、いうよりも正確にはエビス丸の正体が彼女である。

エビス丸は「カラクリ城」の殿様から執拗に求婚されており、何度も断った為に殿様から皆がよく知るエビス丸の姿に変えられていたのであった。この呪いを解く為にゴエモンに財宝の話を持ちかけて彼に協力させて、エピローグで元の姿に戻ったというわけである。

\ほに~!/

財宝の箱を開けた瞬間にエビス丸の異変に驚いたのはやはりゴエモン本人であり、理由を聞いて何故か男前モードになるのだが。

一回限りの設定で、後のタイトルには引き継がれていない。詳しくはこちらを参照の事。

関連タグ

がんばれゴエモン エビス丸

関連記事

親記事

がんばれゴエモン がんばれごえもん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「がんばれゴエモン2」のイラストを見る

コメント