ピクシブ百科事典

しのほの

しのほの

フリルドスクエアの初期メンバー。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズの登場アイドル、工藤忍綾瀬穂乃香のカップリング並びにコンビタグ。どちらも努力家で真面目という共通点がある。

初の絡みは公式ゲーム内四コマである劇場第169話。二人で一緒にゲームセンターへ遊びに行っているシーンが描かれた。この時忍がガイドを務めて穂乃香が景品を取ろうとチャレンジしたが失敗に終わる。ちなみに穂乃香が狙っていたのは後に彼女を語る上で欠かせないぴにゃこら太。忍はその奥にある熊かと思っていたため、予想外だった穂乃香の標的に驚いていた。その後3話後の第172話では、またもやゲーセンに出向いていた。忍は坊主だったため穂乃香から景品をお裾分けしてもらっている。この時忍は、穂乃香からもらった景品を穂乃香ゾーンと名付けたスペースに飾っている。また「また増えちゃったな」というセリフから察するに、穂乃香からもらったものを特別大事にしていると思しきセリフがあった。

フリルドスクエア

先述のようにフリルドスクエアはこの二人で結成された。その後、あずきの二人が順に加わり、4人組となる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
工藤忍 綾瀬穂乃香
フリルドスクエア ぴにゃこら太

pixivに投稿された作品 pixivで「しのほの」のイラストを見る

コメント