ピクシブ百科事典

なんだ?今のは…。

みんなのきもち

「なんだ?今のは…。」とはジャベル及び視聴者の心境である。
目次[非表示]

アイコンドライバーG「ゼンダイカイガン!剣豪!電動!アロー!リンゴ!カウボーイ!巨匠!無双!怪盗!ダゼヨ!女王!大王!武将!脱走!読書!僧侶!全員集合!グレイトフル!オメガドライブ!」

「なんだ?今のは…。」とは仮面ライダーゴースト第23話でジャベルが発するである。

概要

眼魔ウルティマとなり、スペクターを圧倒的な戦闘力で倒すが、新たに誕生したグレイトフル魂の力により形勢は逆転。また、すぐにパワーアップ(本人の意思とは関係なく)したが、全てのゴーストアイコンの力を纏った必殺技をうけ、なんとか生存するも大きなダメージを負い、変身を解除させられる。
自分に起こった出来事、理解できない力を前にして、満身創痍の状態でこの台詞を発した。

しかし多くの視聴者は、その前に登場したグレイトフル魂の変身音声と必殺技音声に驚きを隠せなかっただろう。

15の偉人の職業と意匠をリズムにのって歌い上げるため、理解するまでに時間がかかり、初見の視聴者は「!?!?!?」となる。録画したものであれば巻き戻してもう一度再生するだろう。

ジャベルは視聴者の心境を代弁したと言っても過言ではない。

関連イラスト

関連タグ

仮面ライダーゴースト ジャベル(仮面ライダーゴースト) グレイトフル魂眼魔ウルティマ

コメント