ピクシブ百科事典

のぞよし

のぞよし

「ラブライブ!」無印の東條希と、サンシャイン!!の津島善子のカップリング。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!』シリーズに登場する、無印の東條希サンシャイン!!津島善子カップリング

他校の3年生&1年生コンビだが、各グループ結成時の最初期設定では2年生だった者同士。
その他、共通点や対比のキャラ設定がある。

希はパワースポットとオカルトと神道が好きで占いを嗜む。
善子は神を厭う堕天使ヨハネを演じ黒魔術の占いをするなどオカルトに造詣が深い。
一方、希はプロジェクト初期から強運のラッキーガールで、善子は初期設定から不運だらけの人生を歩んできた人物に決定済、という真逆の性質持ち。

  • 希は神道好き、善子は堕天使キャラの為にキリスト教やギリシャ神話等を学んでいるので、どちらも特定の宗教に詳しい。
  • 2人とも他人を占う行為に興味があり、各グループのスピリチュアル担当。
  • スクフェス版で善子がタロット占いをし始めた時にルビィ千歌から「タロットと言えばμ'sの東條希さん!」等とコメントされた。
  • アニメ版で2人とも全く同じ商品のタロットカードを使用した。
  • どちらも高校生になってからの通学地域が中学までと異なるため、校内に小学生頃から一緒の幼馴染が1人も居ない。

スクスタ

スクフェスALL STARS』(以下「スクスタ」)の競演で直接交流が始まった。
まずキービジュアルで初の密着。善子の左肩を抱く手は角度からして希の手と見られ、当の善子は少し複雑な面持ちの半笑い。
OPムービーでは、楽屋シーンの鏡の前で何か談笑している。

関連タグ

東條希 津島善子

pixivに投稿された作品 pixivで「のぞよし」のイラストを見る

コメント