ピクシブ百科事典

やめないか!

やめないか

やめないか!とは『機動戦士Ζガンダム』に登場するセリフだったのだが…。

概要

機動戦士Ζガンダム』におけるフランクリン・ビダンカミーユ・ビダンを引っ叩いた時のセリフ。であるという意味ではだいたい合っている。(本家での経緯についてはフランクリン・ビダン参照。)
しかし、ニコニコ動画に投下された一つの爆弾によってその解釈は色んな意味で変わってしまった。
その動画の内容はカミーユがひたすら卑猥なワードを連発するという物であり、これに対してのカウンターの為に使用されたシーンが先述の『やめないか!』のシーンである。
以降『フフフ…セッ○○!』というコメントが流れる度、『やめないか!』とコメントするのがお約束となった。(セッ○○の部分についてだが、これがカメックスだろうが、エセックスだろうが、フェニックスだろうが、フフフ…に始まり、クスで終わった時点で『やめないか!』と返さなければならない。)

あと、大事な事なので言っておくが、やらないかではない。

pixivにおいてはカミーユやその他のキャラクターが卑猥なワードを連発していたり、卑猥な妄想しているイラストに対して付けられるタグとして機能している。

関連タグ

カミーユ・ビダン MAD 月島拓也

pixivに投稿された作品 pixivで「やめないか!」のイラストを見る

コメント