ピクシブ百科事典

マックス

まっくす

マクシミリアン(Maximilian)、マックスウェル(Maxwell)などの名前につく愛称。 「Max」 女性形はマキシーネ( Maxine,Maxene)
目次[非表示]

該当するキャラクター

  1. イナズマイレブンに出てくるキャラクターの一人→松野空介のニックネーム。愛称。MAXとも書く。
  2. ファミコンウォーズ」シリーズの登場人物。
  3. 超時空要塞マクロスに登場するキャラクター ⇒ マクシミリアン・ジーナス
  4. Unlightに登場する仮面をつけた謎の戦士。本項で解説
  5. ディズニーキャラクターの一人。本項で解説
  6. スカッとゴルフパンヤに登場するキャラクター。本項で解説
  7. 特撮ドラマ『ウルトラマンマックス』及び同作の主人公。
  8. フリーゲームMoon Whistle』『ぼくのすむまち』シリーズに登場する、橙色で眼鏡をかけた生き物。
  9. アニメ「超特急ヒカリアン」の登場人物
  10. ボンバーマンジェッターズの登場人物。
  11. 逆転裁判に登場するマジシャン ⇒ マキシミリアン・ギャラクティカ
  12. ゲーム『イリスのアトリエ エターナルマナ2』に登場する反帝国組織の指導者。本名はマクシミリアン。
  13. ゲーム『ライフイズストレンジ』の主人公マックス・コールフィールドの愛称。本名はマクシーン。
  14. 爆転シュートベイブレード」に登場するキャラクター ⇒ 水原マックス

ディズニーキャラクター

スクリーンデビュー

CV:山口勝平
グーフィーとミセスグーフィーの息子。父親ののんきな性格はあまり受け継いでおらず、少々生意気な言動も見られるがしっかり者。だがドジな所や笑い方、優しい性格など父親にそっくりな一面もある。

グーフィーの過保護っぷりとドジな所にウンザリしている面もあるが、父親として尊敬し頼りにしている。

関連タグ

ディズニー ディズニーキャラ

Unlightのキャラクター

【Unlight】馬庫斯

「…………」

プロフィール

誕生日・・・
身長183cm  
体重80kg
血液型・・・
出身・・・
趣味なし
通常カード説明協会 《アカデミー》の協定審問官。仮面をつけた謎の戦士。

クエストやデュエル後のハイローで手に入れられるキャラクターだが、全キャラ中で明かされている設定が極端に少なく、他の人物との関係すらほとんどわからない。
デュエルの際のセリフは完全無言。
アイザックシェリサルガドウォーケンリーズマルセウスなどから話しかけられるが、マックスの返答は「……」
ディノイデリハから話しかけには、 「…………?」となっている。

公式で公開されたプロフィールも殆どが空欄という、の戦士なのである。
しかし、レアカードが実装された今、彼の真の正体を知るのは、それほど遠くない未来かもしれない。

因みに、関係のあるキャラクターはリーズである。

なお彼の防御技「カウンターガード」の奇抜すぎる構えから、一部ではセクシーコマンドーとして愛されている。
皆大好き、カウンターガード!

関連タグ

Unlight リーズ

復活

 マキシマス 

マキシマス

「災厄を招くものは全て滅ぼす」
「……行くぞ」

復活カード説明地上へ復活した戦士の一人。死を乗り越えたマキシマス。レジメント再編のために奔走する。

マックスが復活した姿。2017年3月29日アップデートで追加された。
以前のマックスの技を引き継ぎつつ、白き玉桂ではマルセウスの技にも影響を受ている。

スカッとゴルフパンヤのキャラクター

とむさんはぴば。

戦闘機パイロットになることを夢とするプラチナブロンド銀髪)のセミロングイギリスのトップテニスプレイヤーであったが飛行機事故によりパンヤ島に漂着したところをコロスクロノス族に救われパンヤに参戦する。

上半身裸という特徴的なファッション(普通の服もある)センスを持っておりパンヤキャラクターの中では変態のポジションにある事が多い。しかしながら基本的に言動に変態要素は無い。

媒体によって、外見年齢や性格が異なっている。

  • PC版…弱気な青年っぽく、設定年齢よりも外見年齢が高い(おそらく、ユーザーを意識している)。ダイスケとの関係がアッー!っぽく見えたり、クーとの関係がロリコンっぽく見られたりするが、そんなことはありません。ないんだったら(公式絵でクーと並べられるのは、スタッフの趣味、クーがファザコンな設定から来ている)。
  • 公式ページの4コマ漫画…天然ボケであり、無自覚に取った行動が原因で、周りに変態扱いされてしまう被害者体質。アリンの事は「アリンさん」と呼んでいる。彼を弄ぶアリンにも、若干腹黒要素が付け加えられている。
  • wii版…「男はクールであるべきだ」と思っている嫌味な性格であり、自分が変態だと開き直っている。
  • アンソロジー版…裸ヘルメットネタ、クリスマス用の怪しいヘルメットネタなど、相変わらずイロモノ扱いであったが、性格が悪い描写はない。

しかしながら、キャラクターとしてはスピンの値に優れている為、愛用者もいなくもない。

関連イラスト

藤島先生風マックスでアリンコス
マックス@パピヨン

関連タグ

パンヤ アリン 変態
もしかして…柊恵一 ポギー

pixivに投稿された作品 pixivで「マックス」のイラストを見る

コメント