ピクシブ百科事典

ゆいゆっき

ゆいゆっき

ゆいゆっきとは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する大槻唯と姫川友紀のコンビ・カップリングタグ。

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する大槻唯姫川友紀のコンビ・カップリングタグ。
どちらもパッション属性でオレンジ色が好き。
初期カードの特訓後コスチュームが同じカナリアサマーなど系統が近く、サンフラワーというユニットを組んで歌ったこともある。
さらに、『スターライトステージ』に登場する恒常SSRの衣装では二人とも腰にキャップを付けているという共通点がある。

同じく『デレステ』の唯のストーリーコミュにて、唯が自身のライブに友情出演してくれた友紀にお礼を兼ねて、森久保乃々とともに友紀の部屋をお片付けに行くという内容があった。
また『デレステ』で行われた「きみにいっぱい☆」のイベントptランキング報酬Sレア[きみにいっぱい☆]姫川友紀の特訓前では、散らかった部屋で寝ていた友紀と、そこへやって来て世話を焼いている唯のイラストが描かれた。お母さんか

『デレステ』の1コマ漫画では、オレンジ色やキャップが好きな唯に友紀が静かな笑みを浮かべてスッ…とキャッツのユニフォームとキャップを勧める様子が描かれている。
その後、友紀のストーリーコミュでは前述のキャッツのキャップを被って野球のルール自体はよくわかっていないもののキャッツの試合を観戦している唯の様子が描かれている。

2018年4月度より『デレステ』に導入されたコンテンツであるデレコネの中の一つであるデレぽにて、カナリアサマーのメンバーで野球をしている様子が愛野渚によって投稿された。友紀がバットを構えて唯がピッチングをしているワンシーンであり、唯に投球の仕方を教えたのは友紀ではないかという想像をするのも難しくない。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
大槻唯姫川友紀
カナリアサマーサンフラワー(シンデレラガールズ)百合ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆいゆっき」のイラストを見る

コメント