ピクシブ百科事典

ゆかエリ

ゆかえり

ゆかエリとは、ガールズ&パンツァーにおける秋山優花里と逸見エリカのカップリングのことである。 ゆかエリ・エリゆか・逸見秋山などの表記揺れが存在するが、ここではゆかエリを代表例とする。
目次[非表示]

概要

ガルパン界隈ではよくある、劇中で繋がりが無い二人をひっつけたカップリングの一つである。しかし、逸見エリカ秋山優花里西住姉妹への接し方の類似性などから、本編で絡みがほとんどない割に比較的イメージを共有しやすいカップルと言えるのではないだろうか。
逸見エリカの本編での扱いは、みほに無視されるまほにたしなめられるかしかないので、「戦車喫茶で一往復半の会話が成立している秋山優花里は本編で一番逸見エリカと絡みが濃い」と真顔で主張する者もいる。

ゆかエリカップル説

逸見エリカと秋山優花里は二人とも好きな飲み物がコーヒー。
逸見エリカも秋山優花里もシュトゥルムティーガーと因縁がある。
秋山優花里が好きなスイーツであるバームクーヘンはドイツ菓子。

逸見秋山

逸見エリカと秋山優花里が恋人同士ではなく、黒森峰と大洗それぞれの道を行くライバルにも似た間柄ありながら、なぜか妙に気があってしまう悪友関係であることを強調したい場合、逸見秋山表記が用いられることがある。
邪険にしているようで心の底では互いを信頼し合うそのざっくばらんな付き合い方はガルパンで一番BLとの呼び声もある。

関連イラスト

秋山優花里と逸見エリカがディズニーランドに行くだけの話

みほゆかと逸見秋山詰め

関連タグ

ゆかエリに関係するタグがありましたら、紹介してください。
ガールズ&パンツァー 逸見エリカ 秋山優花里

この記事のカテゴリ

アニメ ガールズ&パンツァー

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆかエリ」のイラストを見る

コメント